整体・マッサージついてのblog

整体・マッサージを受けることによる効果、身体の変化などを紹介するブログ。

整体で腰と背骨の状態を矯正した

整体に通ったきっかけはかなり強めの腰痛で仕事に影響がでていたので知り合いから紹介された整体の先生のところに行きました。

体を触ってもらったりなんかして調べてもらったら背骨自体が曲がってることを指摘されたんでその矯正をしていきますって言われました。

それが腰痛の原因かは今の時点ではわかりませんっていわれましたがまず数回かけて背骨のゆがみを直してもらったら腰痛はパタっとなくなったんで行って良かったとおもってます。

かなり腕の良い先生でかなり遠くからもその先生のところに来る患者さんがいるそうです。神の手とかも言われてるそうです。

なので私が住む北海道の整体界の中では結構有名な人だそうです。腰痛は収まったけどもそのあとも月1ペースでその整体に通ってチェックしてもらいつつ整体マッサージを受けております。

なのでちょっとでも気になる箇所があるなら整体に行かれることをお勧めします。整体だけで治ることも多いで整体のよさもわかるかとおもいますので。