整体・マッサージついてのblog

整体・マッサージを受けることによる効果、身体の変化などを紹介するブログ。

なんとなくで整体に行ってみた結果

二か月くらい病院へ通っていました。腰痛が酷く、その腰を庇うからなのか肩まで痛くなったりと満身創痍といった感じだったんです。ですが、それだけ通っても腰痛も肩の痛みもまったく良くなる事はありませんでした。なので痛みを取るのは無理なんだろうなと諦めていました。

ですが、なんとなくで行ってみた整体でその痛みはかなり治まりました。元々整体にはそんなに興味は無かったんですが、近所に新しい整体が出来たので、試しに行ってみたという感じです。言い方は悪いですが、整体の効果にそんなに期待はしていませんでした。

なんですが、驚いた事に整体に行ったその日から腰の痛みは全く違いました。もちろんまったく痛みが無くなったという事は無いのですが、普通に歩く分には問題ないくらいまで痛みは減っていました。病院へ行っても全然良くならなかったのに不思議でした。

その日から小まめに整体に行くようにしているんですが、そのおかげで最近では腰の痛みはかなり弱まっていて、肩の方はもうほとんど痛みを感じる事はありません。治療費も病院などと比べるとかなり安いですし、非常に助かっています。なので、腰痛で病院へ通っているけれどまったく痛みが取れないという人は一度整体を試してみて下さい。私のようにかなり良くなるかも知れません。