整体・マッサージついてのblog

整体・マッサージを受けることによる効果、身体の変化などを紹介するブログ。

整体へ行ってよかった話

私は長年、首や肩のこりで悩んでいました。
友人から整体に行って診てもらった方が良いと言われ試しに行ってみました。
整体に行って診てもらうと、すぐにこれはストレートネックになっていると言われました。
少し首を触った瞬間に、パソコンを使った仕事をしていませんか?と聞かれてびっくりしました。
私は事務の仕事をしており、デスクワークをしていたので毎日パソコンを使っていました。
占いのようにピンポイントに当てられたので驚きながらも、整体の先生によるとパソコンを使って仕事をしている人は首などを触ればすぐにわかるそうです。
先生によると、私が片頭痛持ちであることも首や肩のこりが大きく関係しているそうです。
ストレートネックは首の柔軟性が無くなっているので、定期的にほぐさないとどんどんこり固まってしまうので危険とのことでした。
そして、整体に行った翌日の朝にすごい疲れが取れていることに気づきました。
今までは寝て起きてもなんだか疲れが取れていないような感覚だったのですが、確実に疲れが取れています。
さらに、首や肩が軽くなっていてすごく軽く感じました。
正直、整体に行ったところでそんなに変わらないだろうと思っていました。
しかし、1回の整体でここまで変化することに驚きました。
これからも定期的に整体に行こうと思います。