整体・マッサージついてのblog

整体・マッサージを受けることによる効果、身体の変化などを紹介するブログ。

びっくり!整体で頭痛改善!

デスクワーク中心の仕事をしていた私は、常に肩こりと首こりに悩まされていました。痛みがひどい時は頭痛薬を服用しないといけないほどで、左に向きにくいという症状まで出ていました。趣味で日常的に運動をしていて肩周りを鍛えていたはずなのに、なかなか改善しませんでした。


病院に行くか整体に行くか悩む毎日を過ごしていた時、知り合いから整体の話を聞きました。その女性も同じように肩こりで悩んでいて薬が手放せなかったそうですが、整体で施術してもらってからは肩こりがなくなったどころか、頭がすっきりして仕事もはかどるようになったうえに、夜もよく眠れるようになったとの事でした。
半信半疑で勧められた整体に行くと、小柄な男性が一人で経営しているこぢんまりとしたお店でした。カウンセリングの最中も、痛い事されないかな、とか、何も効果がなかったらどうしよう、などと初めての整体で心配はありましたが、思い切って施術を受ける事にしました。


施術は50分程度で終わりました。するとなんと首が左右に同じように動くようになっていたのです。しかも鏡の前に立つと、猫背気味だった背中がきれいなS字を描いているではありませんか!身長も高くなった気がしました。
一番の悩みだった首こりと肩こりに関しては、「整体をしても今すぐに効果は表れないし、明日くらいまでは痛むかもしれないけれど、あさってにはすっきりしているはずだよ。」とのお話がありました。


実際にその日は改善されていなかったので不安になりましたが、なんと翌日には首と肩がすっきりとして痛みも引いていたのです。こんなに首や肩が軽く感じたのは久しぶりで嬉しかったです。
施術中の痛みもなく、むしろ気持ちよくて半分眠ってしまっていたのですが、整体がこんなに効果があることに本当に驚きました。今では首こりや肩こりが気になり始めたら、早めに施術をお願いしています。セルフケアの方法も教えてくれたりするのでありがたいです。
整体は薬を使わないし施術中も痛くないので、体にやさしい体質改善の方法の一つではないでしょうか。