整体・マッサージついてのblog

整体・マッサージを受けることによる効果、身体の変化などを紹介するブログ。

最初はおっかなびっくりの整体も今は楽しみです!


こんにちは!私は整体について書きたいと思います。

私は昔から肩こりや腰痛に悩まされていました。マッサージやストレッチをしてもなかなか改善されませんでした。

そんなときに友人から整体を勧められました。

最初は怖かったです。骨をカキカキされたり、ボキボキされたりするのは痛そうだし、怪我しないか心配でした。

でも、友人が信頼できる整体師さんを紹介してくれたので、勇気を出して行ってみました。

 

整体師さんはとても優しくて、私の体の状態や悩みを丁寧に聞いてくれました。

そして、私に合った施術をしてくれました。最初は緊張していましたが、整体師さんの手技はとても上手で、痛みはほとんどありませんでした。

 

むしろ、気持ちよくてリラックスできました。施術後は体が軽くなって、肩こりや腰痛も和らぎました。整体師さんは私に日常生活で気をつけることやストレッチの方法も教えてくれました。

 

それから私は定期的に整体に通うようになりました。

毎回違う施術をしてくれるので、飽きませんし、体の変化も感じられます。整体に行くことが楽しみになりました。整体は私の生活の一部になりました。

私は整体のおかげで健康になったと思います。整体に興味がある方はぜひ試してみてください。きっと良いことがありますよ!