整体・マッサージついてのblog

整体・マッサージを受けることによる効果、身体の変化などを紹介するブログ。

整体で美しい姿勢を手に入れましょう

整体にも色々な施術方法がありますが、私が経験した整体は、痛みや刺激をともなわないものでした。

 

首の下あたりから、背筋、骨盤のあたりまでをさする感じです。

 

トートバッグは右肩にかけ、右足を常に組む癖が私にはあります。

気を付けていても無意識に長年そのようにしてきた結果、体の歪みと肩こり、猫背に苦しむようになり、整体にお世話になりました。通ううちに、最初違っていた足の長さが同じになり、足を組まなくても平気になり、バッグも交互に、左右の肩にかけて自然に動けるようになりました。そのうち、横向きで寝ていたのが正面を向いて寝られるようになりました。

整体に通って5回目くらいから体温が少し上昇し、肩こりがずいぶん楽に。その頃から、背が伸びた?と周りから聞かれるようになりました。

整体により、猫背が解消されたからです。また、気になっていた下っ腹が少しへこみました。整体の効果で、姿勢がまっすぐになるとダイエットになるそうです。

自分に合った整体の先生に出会うことで、不調は改善されるのだと実感しています。