整体・マッサージついてのblog

整体・マッサージを受けることによる効果、身体の変化などを紹介するブログ。

なくてはならない整体

私は特別支援学校教諭として、子どもの介助をしながら授業をする生活を送っていました。

車椅子から抱っこをして移動させるということが1日に10数回あります。

いくら小学生だとしても、高学年にもなると体重は20kg〜30kgにもなり、腰や背中が毎日悲鳴をあげていました。

そんなとき、整体に通いはじめたらどう?と同僚から言われたのが、通い出したきっかけです。
自分の中での整体のイメージは、年配の方が毎日通っているイメージだったので、当時二十代前半だった自分が整体なんて…と思っていました。しかし、こんなに身体が痛いと、日常生活にも支障がでてしまう、と感じ、近くの整体へ行くことに決めました


今まで全く踏み入れたことがなかったので、ドキドキしながらドアを潜りました。ドアを開けると同時に、「こんにちはー!」と元気な男の人の声が聞こえました。スタッフの人はみんなニコニコ。とても元気な印象でした。初めてきた私に、「今日はどうされましたか?」と親身になって話を聞いてくれ、心も安心しました。


それから週に2回の間隔でしばらく整体に通い続けました。身体だけでなく、仕事の話を聞いてもらったりと、心も元気になった気持ちになっていつも家に帰ることが出来ました。


職場の場所も変わるため、いくつもの整体に通いましたが、どこのお店も嫌な思いをしたことはありません。身体も心も元気になるので、これからも私の生活にはなくてはならないものだと思っています。