整体・マッサージついてのblog

整体・マッサージを受けることによる効果、身体の変化などを紹介するブログ。

腰痛のために整体に行きました

仕事柄腰痛になりやすく、ぎっくり腰になったのをきっかけに整体に行きました。

 

最初はマッサージより少し凝った感じのイメージでしたが、腰痛になる原因などを骨の標本を使いながら親切に教えていただきました。

さらに、両足の長さが違うとのことで、姿勢の矯正もしたほうがいいとアドバイスもくれました。


施術は腰の筋肉だけでなく体全体を揉んでくださり全体的にリラックスすることができました。また両足の長さの矯正に関しては寝台のようなものに横になり、先生が体を押して骨をもとの位置に治してくれました。

一回では完璧には治らないそうですが、整体に通いながら自分の生活スタイルの見直しをすることで改善に向かう。とお話しもいただきました。


ぎっくり腰になるまでは整体に行っても何も変わらないと思っていましたが、整体を経験したことで私の整体に関するイメージは180度変わりました。

 

今後も整体にはお世話になると思います。ありがとうございました!