整体・マッサージついてのblog

整体・マッサージを受けることによる効果、身体の変化などを紹介するブログ。

日々の疲れが吹っ飛ぶマッサージ

私は今、友人の紹介で週に一度マッサージに行っています。


今までマッサージには比較的良いイメージを持っていて、実際に行ってみると、やっぱり極楽だなと感じました。


私が通っているマッサージ店は、エステも兼ねているので、綺麗にもなれます。オイルを使っての施術で、香りも良く気分が良くなる感じです。


行く前は、マッサージってやっぱり痛いのかなぁと思っていましたが、全然そんなこともなく、グッと押すところもあることはあるのですが、それでも痛気持ちいい心地よさです。


私としては、脱毛サロンと少し似ているなと思いました。マッサージ店はその高級版のようなもので、脱毛サロンのジェルを伸ばすときの感じに似ています。

あれよりもマッサージのほうが、さらに押しながら伸ばすといったところですね。


一回でも充分に疲れは取れますが、マッサージは継続することでより身体がスッキリとするので、多少お金はかかりますが、これからも通おうと思います。
マッサージ店と一口に言っても、その種類は様々で、

たくさんお店がありますから、よく選んで行くことも大切です。


色々と調べて、自分に合ったお店を見つけ、できれば月に一回でも継続して行けるお店があることが理想です。