整体・マッサージついてのblog

整体・マッサージを受けることによる効果、身体の変化などを紹介するブログ。

マッサージサロンのおすすめは背中

私が行ったマッサージサロンは、ショッピングモールの中にあるラフィネです。


いろいろなコースがありますが、私がよくやってもらうのは足裏と背中のマッサージです。


足裏は、体全体がだるかったり肩がつらかったときに効果的です。


背中のマッサージは、ほんとうにリラックスして疲れがとれますよ。


ラフィネは、リーズナブルな価格なので主婦の方にもとても人気があります。

 

スタッフさんも話しやすい人が多くて、とてもいい雰囲気です。


足裏も背中も、押す力は聞いてくれるのでもしも強いと思ったらすこし緩めてもらうこともできます。


ショッピングモールの中にあるので、お客さんがいても30分くらい買い物をしていればすぐに時間がたちます。


マッサージをするとお腹が減るのですが、すぐに食べては吸収率が上がって太るのかなあと思って30分はがまんしています。

 

私がおすすめなのは、背中のマッサージででこれをやってもらうとぐっすりと眠れます。


ストレスが溜まっていて、なかなか寝付けない人はいいと思います。


マッサージをしてもらっていても、うとうとするときもありますね。

 

ラフィネはオイルを使ってなくて安く受けられるのですが、もっといいのはアロマオイルを使っての背中のマッサージです。


ほかのサロンでやってもらったことがあるのですが、香りにも癒されました。


マッサージは、筋肉がほぐれるだけじゃなくて気持ちもほぐれますね。