整体・マッサージついてのblog

整体・マッサージを受けることによる効果、身体の変化などを紹介するブログ。

疲れた体にマッサージ

私はよく疲れが溜まるとマッサージに行きます。

お風呂で半身浴、ショッピングでストレス発散、映画鑑賞等々、人それぞれストレス発散法、疲労回復法はあると思いますが、私の一番の疲労回復法は何と行ってもマッサージです。

疲れが溜まった時、大きな仕事が、終わった時は必ず行きます。

最近はよくマッサージ屋さんを色々な所で見かけるようになりました。値段もだいぶ安くなっていますし、通い易いです。

よく私がマッサージしてもらう箇所は肩と腰です。

腰痛持ちで、妊娠中もマタニティーマッサージに行った事があります。
だんだんと大きくなるお腹と仕事をしていると、やっぱり腰に負担が来ます。
立ち仕事なので、長時間立っていると歩くのも辛くなるくらい、腰が痛くなります。妊娠中は普通のマッサージ店は通えませんでしたが、どうしても辛い時などは、マタニティーマッサージに行っていました。

普通のマッサージ屋さんより、マタニティーマッサージはいい値段するので、回数はあまり行けませんでしたが。。


でも、高いだけあって、とても気持ち良かったです。

2人子どもを出産していますが、産後落ち着いたら自分へのご褒美として子どもを主人に預け、マッサージに行っています。

肩も腰も楽になるのですごく気持ちいいです。

マッサージは私の楽しみの1つでもあります。