整体・マッサージついてのblog

整体・マッサージを受けることによる効果、身体の変化などを紹介するブログ。

授乳の肩こりは整体ですっきり

授乳をするとき、誰もが感じることとして肩こりがあります。それは、どんなに姿勢と変化させて頑張ったとしても、起きることがあるのです。それは、授乳をした人であれば誰でも感じる辛い経験ではないでしょうか。

 

その授乳での肩こりについて、私も悩んだことがありました。3時間ごとの授乳は、本当につらいです。しかし、自分だけしかできないことだし、母親として頑張るのです。すると気づいたときには、肩こりと慢性的な頭痛がおき始めます。

それを放置すると、とても大変なことになります。気分が落ち込んで来るのです。それは可愛い我が子の誕生なのに、自分の体が思うようにならないことに辛くなってくるのです。

私の場合も、そんな辛いことが何度もありました。そんな時、母親から整体を勧められたのです。整体に言っても、そんなに改善しないと思っていました。ところが、整体は違っていたんです。
そこの整体院で症状をいって施術を受けた時、なんて気持ちがいいのだと感じました。整体とは、こんなにいいものなんだと思ったのです。

 

しかも整体後は、体の調子がとてもいいです。肩こりが楽になり、慢性的な頭痛もなくなったのです。授乳の肩こりで苦しんでいる人は、整体をおすすめします。整体を受けると、とても楽になります。